人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

鬼嫁的つぶやきと、新しいペンケース

やっと、木曜日で花さんの春休み前特別週間、「プロジェクトウィーク」が終わろうとしております。

まぁ、年長さんの幼稚園が始まったらこんな感じかぁ~・・・っていいお試し週間にはなりましたが、そして、年長さんになる頃にはもうちょっと背も伸びて、コンパスも長くなってることだろうから、帰宅時間はちょい短縮できるとして(笑)、それでもまだまだ慌しいもんなんですね。

そして、木曜日の幼稚園が終わったらスイスはイースター休暇&そのまま春休み~♪

まるっと2週間、5歳女子と時間を過ごした2月のスポーツ休暇の反省から(笑)、この春休みは父ちゃんにも早々に休みを申請していただき、イースター休暇をからめた花さんの春休み第1週目はなんとか予定が立ちました。・・・とはいえね、まぁ、イースターといえばクリスマスの次ぎに大事なヨーロピアン的クリスチャン達の大事な家族行事ですからね、スルーするわけにもいかず・・・。

義母が嬉々として裏庭に隠したであろう、玉子(正確にはタマゴ型のチョコですな)を花さんと「あっちかな~、こっちかな~?」なんて猿芝居やりながら・・(笑)探すんですよ。
えぇ、イースターランチはヨメ的マスト行事で。

しかも、今年は義父の定年退職という人生の一大イベントも絡まっちゃったりして、ヨメ的マスト行事×2。みたいな(苦笑)

ヨメ的マスト行事はひたすら、その後の7年ぶりロンドンを夢に描いて乗り切るつもりです♪
イメトレ用にノッティングヒルのDVD借りちゃったもんね。花さん用にはピーターパン。

花さんが春休みに入る前に・・・と思い、早速お願いされたペンケースを仕上げてみました。
鬼嫁的つぶやきと、新しいペンケース_e0012482_4103281.jpg

仕事柄、ペンケースにはたくさんモノを入れているらしい、すみれちゃんの要請で「大きめに~」と、前回母ちゃん用に作ったときより2倍くらい大きくしてみたんですけど・・・・でもね、実はね、これね・・・、

新品の鉛筆は入りませんっ!
(きっぱり)

さすが、「ペンケース」。あくまでも「ペンシルケース」ではないんですね(笑)

とりあえずの形はできたけれども、違うパターンでも作ってみようと思っているので最終的にはどれがいいか選んでもらうことになりそうです♪

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-04-09 04:11 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧