人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

体操着入れ

我が家が住む村の春休みは本日、月曜日まで。
幼稚園で最初にもらった年間予定表にもきっちりはっきり書いてあります。

そして、保護者の皆様にお願いです。

年間予定表はしっかり読んでくださ~いっ!

前回のスキー休暇に続き、お向かいに住むレロちゃんが月曜日の朝、花さんを迎えに来ました。
先週に「お休みは月曜日までよ」って教えてあげたにも関わらず・・・(笑)

レロママに、「お休みは今日までよ。明日からまた幼稚園」と教えてあげると、

「あら~そうだったの?もう、赤ちゃんが生まれてからなんだかボケてるのよね~」

・・・・って、前回のスキー休暇明けの時にはまだ赤ちゃん生まれてなかったはずですが?(爆)

そんな春休み最後の日は花さんはおじいちゃん、おばあちゃんの家へ。
どうでもいいけど、昨日、今日でそんな予定立てるのやめてください。母ちゃんにもお一人様の段取りってのがあんですから(笑)

突然決まったお一人様の1日なので、母ちゃんは結局お家でチクチク。合間にテレビ見たり、メール書いたり、iphoneで遊んでみたり・・(笑)

春休み前に破れてしまった花さんが幼稚園で使う体操着いれを作りました。
体操着入れ_e0012482_21462590.jpg

50センチだけ買っておいたビニールコーティングのリバーシブル生地。
チェックと水玉のリバーシブルなんで裏地はつけずに、ポケット作りました。体育のある日は体操着入れにいつものおやつと水筒を入れるかばんを持っていくので結構大荷物。
このポケットだったらおやつも水筒も入るかな?

花さんお迎えに行くまえに行きつけの手芸用品屋さんで紐買って最後の仕上げで~す。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-04-27 21:46 | ハンドメイド

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧