人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

幼稚園で・・・

幼稚園で・・・_e0012482_1417940.jpg

お友達のあ~ちゃんママのところに無事、第2子の女の子が到着したそうなので、今日はコレと差し入れの手作り水羊羹を持って陣中見舞いに行ってきます♪

出産祝いは最近コレばっかり・・・の「オムツケーキ」。紙おむつを使ってケーキみたいに重ねて、あとはベビーグッズでデコレーション。
一番上のくしゃくしゃ・・と丸めてあるのは「オムツケース」。お花に見えませんかね?(笑)見えてください(笑)

いつもありがとうございます。本日もお手数ですが、続きの前にポチっとどうぞよろしくお願いします。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




日本はGWの真っ只中ですね。
スイスも今年は連休が少し多くて5月、6月・・と何度か続くのですが、基本的には4月の春休み以降、7月の夏休みまではお休みなしの幼稚園。行事ごとも盛りだくさんで。

遠足、森遊び週間、お別れパーティー・・・その合間に各子供達のお誕生日パーティーやらなんやら。

母ちゃんも花さんが最初で最後の子育て・・と思い、幼稚園児との生活も楽しむか・・・と腹を決め(笑)、
まぁ、PTA役員・・・とまではね、言葉の関係もあり(苦笑)無理ですが、こういう遠足のときなんかの付き添いのお手伝い、そういうのに体当たりな立候補・・・。ど~すんのよ?自分?(爆)

ま、なかなか幼稚園での子供の姿を見ることができないので、こういう機会も花さんにとっても、母ちゃんにとってもプラスかなぁ・・・とあくまでも、レッツ・ポジティブシンキング♪(笑)

なんだか・・(笑)が多い本日の文章ですが、笑ってやり過ごさないとまたドイツ語プレッシャーでお腹イタくなりそうなんで、どうぞよろしくです。



by meiz-bik | 2009-05-03 14:34 | 幼稚園

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧