kosodate.ch

あ~ぁ、やっちゃった・・

今日は子供の日でしたね。
柏餅・・・は作れないけれども、その代わりお手製水羊羹でちょこっとお祝い♪
e0012482_0175274.jpg

この前、日本から持って帰ってきていたあんこが切れたにも関わらず、大福がど~しても食べたくなったのでスイスで手に入る小豆を炊いて、ミキサーにかけて作ったなんちゃって「こしあん」(笑)
これを寒天(だいたいなんでうちにそんなものまであるのか?不思議。笑)で固めて作った水羊羹。簡単おやつのできあがり~。



続きの前に本日もお手数ですがポチっとどうぞよろしくお願いいたします。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




さて「こどもの日」の主役、花さん。

去年のクリスマスにスイスのおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントされたキックスクーター。

暖かくなって、これでクロの散歩に行くと花さんの歩行(?)スピードも随分速くてとても重宝していたのですが、昨日公園に乗っていった花さん、帰るころにはすっかり忘れてて。それに気付かなかった母ちゃんも大失敗だったんですが・・・・

もちろん、翌日見に行ったところで当然その場に残されているハズもなく・・・(泣)

あ~ホント、今回は母ちゃんも大失敗。公園に父ちゃんが迎えに行ってくれたんだけれど、スクーター持って帰ってきてなかったのにも気付かず、いつもは玄関先に置いてあるんだけれど、昨日はクロさんが義理両親のところにいたから夜の散歩にも出なかったから気付かなくて・・・。

ほぼ新品のスクーターで、同じものがゴロゴロしてるここで「あ~名前も書いておかなきゃねぇ・・」と思いつつ、現在に至ったのも母ちゃんの失敗。

当然、どこかの誰かに持ち逃げされてしまったものと思われますが、母ちゃん自分の失敗は認めつつもね、でもね、例えばどこかよその子が持って帰っちゃったとしましょうよ。子供なんでついつい・・ってことはあるだろうし。
でもね、例えば持って帰っちゃった子が家に戻って親である人が自分が買った覚えのないおもちゃを自分の子供が持っていたら「どうしたの?」ってならないのかなぁ?ってちょっと思っちゃった。

実は、以前にも保育園でバービー人形なくなってるんですよねぇ。最初は間違えて持って帰られたのか・・って思って先生にも言って翌日も翌週も期待したけれど返ってこなくて、バービー人形なんでたとえ2つや3つ持ってるとはしても、自分が買い与えたおもちゃかそうじゃないか・・くらいは分からんのかなぁ・・とか。

ましてやスクーター。乗りモノ系のおもちゃ。乗って帰ってきたらいくらなんでも分かるだろう?

・・・と、親である人たちの良心やモラルに期待してみますが、まぁそんなのはここスイスではムダな話しなんでしょうか。

あ~どうしようかなぁ・・・・母ちゃんの失敗でもあるし、花さんの自己管理も悪かった・・・新しい物をすぐに「買ってあげるよ」とは言えない微妙な値段のモノでもある。けど、これで小学校とかに通ってる子とか見ると、花さんもそれ楽しみにしてたから、この先スクーター無し・・ってのも可哀相な気もするし・・・。

それもそうだが、せっかくプレゼントしてくれた義理両親になんて言うよ?(笑)

ま、とりあえずは他人の良心に期待しつつ・・・・探し物のチラシでも作りますか。
[PR]



by meiz-bik | 2009-05-06 00:17 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧