kosodate.ch

花さん初スイミング

花さんの通う幼稚園、金曜日は年長さんのスポーツデーとかで年中さんはお休み。

・・・ってか、ホント、この間からお休み多くない?(笑)

そして、お向かいのレロちゃんママっ!

普段いない5歳児の相手が大変なのはお互い様ですわ。
朝の9時からこっちに送りつけるのやめてくれっ!(笑)

おかげで、9時半から5歳児2人を連れてクロさんの散歩。
戻ってきてまた30分我が家で遊んだ後は、買い物に出たかったけれど、成り行きでやっぱり5歳児2人連れ・・・。はぁ、この母ちゃんの疲れは決して買い物が重かったからだけじゃないハズ。(笑)

この後さらに、レロはうちで昼ごはん食べる・・とか言い出して。いや、もうそれは勘弁・・・。
丁重にお家へ送り返しました。
なに?そんなに母ちゃん家居心地いいの?お客様待遇してるつもりはないんだけどな~??

さて、昼ごはんの後は花さん、今週からスタートしたスイミング。
最初は「えぇ~スイミング?」なんて言ってた花さんですが、今週あたりからは随分ワクワク、そわそわ。
もう先週からスイミングバック用意してたもんね。

13時半からのスタートだけれど、少し早めの13時過ぎにはもうプール入りした母ちゃん達。
とりあえず、しばらく遊んでもらって体力消耗を狙います(笑)
もちろん、「我がの体力温存派」の母ちゃんはプールサイドで見学。

第一回目のレッスンはとりあえず、先生も子供達がどこまでできるのか・・を知るために簡単な遊びを通しての水に慣れるって感じで。
最終目標は水に顔をつける・・ってとこでしょうかね?
泳げとかは言わないから、とりあえず顔にちょっと水がかかったくらいでぶ~すかシャワー中に言わなくていいようにだけはなってくれたらいいいなぁ・・(笑)

皆様もよい週末を~。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-05-09 04:35 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧