kosodate.ch

ごめんね、こんな母ちゃんで

母子家庭生活3日目も無事終了の予定。
今日は朝から家中の窓とブラインドを磨きあげ、きゃ~キレイになったわ~♪なんて喜ぶも束の間。

窓掃除してるときはガンガンと三十路の母ちゃんのうなじのあたりを照らし続けた太陽さん、いったいどちらへ行かれてしまったのでしょうか?

いきなりの夕立。しかもバケツをひっくり返したような雨。

せっかくキレイになった窓に再び雨の滴が・・・・(泣)

しかも、家中の窓をピカピカにしたのにはちょっとした下心もありまして。
父ちゃんサンディエゴ出張中。
現地時間木曜日の午後あたりはちょっと自由時間ができそうなので、近くのアウトレットモールに出かけるとかなんとか。

「ほらね、あなたがいなくてもちゃんと主婦業、母親業こなしましたよ。お土産は財布がいいかなぁ?」

とか、そんな下心・・。
でも、こんな夕立ばっかり続いたら、父ちゃんが帰ってくる土曜日までにはまた汚れてるかも。

ホンマに掃除してんで~(笑)

さて、花さん。
母子家庭中は母ちゃんが晩御飯作っている間、遊んでくれる人もいないのでキッチンカウンターのところに座って絵を描いてました。

できあがりはこちら。
e0012482_3444671.jpg

「見てみて~この女の子(一番右端)はこの女の子(右から2番目)のこと引っ張って上にあがるの手伝ってあげてるねん。やさしいでしょ?」

と、解説つきで見せてくれました。

あぁ、優しいね。そんな細かいこと描くようになったんだね~。人のことを手伝ってあげる・・とか、うんうん、それはとても素敵な気持ちだよ。

右端の子が右から2番目の子を突き落としてる絵を描いたと思った母ちゃんはひとでなしだね(笑)


すみません・・これが私の子育て(笑)そんな私も育児ランキング参加中・・・応援お願いします。
子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-05-14 03:44 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧