kosodate.ch

母子家庭生活5日目

母子家庭生活も今晩を乗り切ればあとは土曜日の夕方までで、母子家庭生活5日目も無事終了・・・・

のはずだったのですが(笑)、

花さん、ここにきて再び膀胱炎に襲われました。

金曜日は午前中、幼稚園の参観日で。
母ちゃん的にもクロさんの散歩の段取りやらなんやらでバッタバタの朝で。
起きてから幼稚園行くまでになんだかトイレの回数多いな?と思ったものの、幼稚園まで一緒に行き、参観日も無事終了。

一足お先に家に帰った母ちゃんは昼ごはんの用意をしつつ、掃除をしたり・・で、なんせ父ちゃんが明日帰ってくるからちょっとは片付けとかないと・・とかやって。

昼ごはんを食べさせた後は先週から始まったスイミングに花さんを連れて行き、ここでも家を出る前にトイレ行かせたから30分ほどのレッスンの間は余裕・・と思っていたのに、レッスンが終わるとすぐにトイレに行きたがった花さん。

あれ?なんかヤな予感・・。

とりあえず、今日はスイミングのレッスンだけで早々にプールから出て家に帰ってきたんですが、その後も母ちゃんのヤな予感を後押しするかのように、花さんのトイレの回数が多い。

時はすでに金曜日の午後4時半。

今、この時間を逃せば抗生物質は処方薬だけに週末だと救急に行くしかない・・・となると、今、かかりつけの小児科に電話するしかないっ!

追い込まれたらやるんです。母ちゃんも(笑)

かかりつけの小児科に電話すると、こんなときに限って今週お休みというむなしい留守電メッセージが・・・。
先生がお休みの時はたいてい、その近所の小児科医を代わりとして紹介してくれるシステムで、その代わりの先生の電話番号も留守電メッセージに残されてました。

えっと・・・まずその電話番号聞き取るだけで3回くらい聞かなきゃいけないんですけど?(笑)

そしてね、人の名前って苦手で。Uの上に点々つくやつとか、Oの上に点々つくやつとか、そんな発音の違いなんて自慢じゃないけどわかんないし。(笑)

紹介してくれた代わりの先生の名前聞き取るだけでまた2回聞いちゃったよ(笑)
そんだけしたのにやっぱり間違ってたし(爆)やっぱりウムラウトって苦手・・。

で、代わりの先生のところに電話して、「娘が膀胱炎にかかったと思うのですが・・」と伝えると、

「だから?」

って言われちゃいました。
内心、「こんな受付雇ってる医者のところなんて行くかっ!」と思いつつ、つたないドイツ語でとりあえず症状を伝え、なんとか5時15分のアポを取り付けました。

その時点ですでに4時45分。よしっ!行くぞ~。

と意気込むも、初めて行く医者だったのでまずは場所調べ。ネットでだいたいの場所を調べて、車のナビに入れて、こんなときに便利なiphoneの地図機能もフル活躍。

ちょっと出かける間際にバタバタしてしまったし、道が渋滞していたけれど、なんとか5時20分にはたどり着きホっとしました。

これを逃すと週末入っちゃって医者も休みになるしね、処方箋ももらえなくなっちゃう・・。

結局お医者さんで診察してもらっても、熱もないし、膀胱炎も非常に軽い症状ということで、やっぱりの抗生物質服用で様子見。←だから、その処方箋が欲しかったの(笑)

いや~それにしても父ちゃんいないときに限ってこういうのヤメてくれませんかねぇ?
母ちゃんがドイツ語喋らなきゃいけないプレッシャーで膀胱炎になりそうなんですけど?(笑)

と、まぁとんだ母子家庭最終夜でした。
皆様もよい週末をお過ごしください。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-05-16 03:46 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧