kosodate.ch

森の幼稚園

ここ数日、風は冷たいけれども陽射しの中にいると暑い・・という、

「一体何を着れば?」

な状態のお天気が続いているスイス、ここチューリッヒ近郊です。

さて、月曜日が祭日だったので今週は1日短い。
気付いたら、

え?もう今日木曜日?と軽く騙された気分になってます。

花さんの「森の幼稚園」ウィークも今日で3日目。
毎日、森で火を起こしてはポップコーンを作ったり、昨日はマシュマロを火であぶってみたり・・となかなか楽しい体験をしている様子。
本日木曜日はソーセージ持って行ってバーベキューするんですって。

森で木の枝見つけて、それにソーセージ刺して焼いて食べるそうですが、そして正統派アウトドアーではその木の枝に刺したままがっつり食べるのが本当らしいですが、花さんにはこっそり紙皿を持たせようと思ってます。

いまだに食事のたびにポロポロこぼす5歳児が上手に木の枝にささったままのソーセージを食べられるはずがない。

と、考えるのも理由のひとつですが、なんと言っても、

小学校の遠足で奈良に行って、若草山でホント漫画みたいにお弁当をひっくり返した経歴の持ち主である母ちゃんの子供だから。

非常に心配です(笑)←そして花さんもわりとどんくさい。(笑)

というわけで、本日の母ちゃんはお一人様ランチ。
冷凍してある「辛子明太子」で白いご飯・・・かなぁ?


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-06-04 13:43 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧