人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ラーメン!ラーメン!

花さん、5歳。
幼稚園に出かける朝の支度はほとんど自分でします。
幼稚園に入園する随分前からほとんど靴の「右・左」を間違えることもなく自分で履いているんですが、幼稚園ではやっぱり間違って履いてしまう子もいるみたいで、そういうとき先生は、

「あ、『バナナの足』がある~」

って言うんですってね。

確かに。
靴の右と左を間違えて履いちゃうと、バナナみたいに見えるねぇ~。なかなかオモシロ、カワイイ表現だと思いました(笑)

さて、週末に仕込んだ手打ち中華麺。
本日の晩御飯は、ラーメン&餃子の王道コンビ。あ、もちろん生ビールも(笑)
ラーメン!ラーメン!_e0012482_3483734.jpg

・・と、まぁ飲んだ後の夜食みたいな晩御飯でしたが、手間だけはかかってます。餃子の皮ももちろん手作りしたしさ。

お友達が中華麺を手打ちしていたのを何度かご馳走になったことはあったけれど、自分で作ってみたのはコレがお初。
手間ヒマかけると、3割増しで美味しいね~(笑)
ラーメン!ラーメン!_e0012482_3485278.jpg

ちゃんとね、ラーメンみたいにチュルチュル感があってね、自画自賛クラブですが(笑)、とても美味しかったのです。誰かが作ってくれるんなら買いに行く気持ちも分かるな。うん。

1キロの粉を使って麺を作ったので、まだまだ冷蔵庫に眠っている中華麺ちゃんたち。
明日は冷やし中華に、その次はヤキソバ・・・あんかけヤキソバもいいなぁ・・・今週はヌードルキャンペーンです♪

食べたら即効カロリー消費!相変わらずのインラインスケート熱。自主トレに余念がない花さん・・。
ラーメン!ラーメン!_e0012482_3494968.jpg



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-06-09 03:50 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧