人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

はつこい?

新しい大きなベッドを買った途端、

花さんがボーイフレンドを連れてきました(爆)

幼稚園から帰ってくるなり、

「今日ね、シモーネとアップマヘンしたよ」

・・・って、え?シモーネってあのシモーネ?幼稚園が始まった時からクラス1の悪名高きあのシモーネ?花さんも1度ならず泣かされたっていうあのシモーネ?

なんでまた?と考える隙を与えないうちにあっちから電話がかかってきて、シモーネのお母さん、これがモロッコの人なんですが、

「うちが行く?それともうちに来る?」

と、あれよあれよという間にとりあえずアップマヘン(約束を取り付けるなどの意のドイツ語)。

母ちゃん家は本日工事の人が入る予定だったので、とりあえずあちらに来てもらうということになり慌ててリビングを片付ける母ちゃん@昼食後みたいな。

悪名高きシモーネでしたが、そしてクラスのほとんどの子供達が彼によって泣かされた1年でしたが、それでも一度母ちゃんが彼と話ししたときはきちんと目を見てお話しすることができたので、それほどでもないのかな?と母ちゃん的には(とりあえず、関わらんかったら。笑)まぁオッケーかな。と。

が、そんなシモーネ君と初アップマヘン。

男の子と遊ぶ機会も小さい頃から多かった花さんですが、同年代の男の子とはどうやって遊ぶんでしょう?
お天気も悪かったのでこういう時の強い見方、日本が誇る(笑)、NintendoのWiiでとりあえずボクシングでも?

その後、花さんの部屋で遊んでいたのですが、男の子、しかもクラス1の荒くれものと噂される彼ですから何か起こるんじゃないかとハラハラしていた母ちゃんを尻目に、2人して仲良く、しかもお人形遊びなんてしちゃってね。まったく問題なかったという今回のアップマヘン。

夕方近くになってきて母ちゃんはキッチンで晩御飯の用意をし始め、花さんとシモーネはリビングで再びWiiでカラオケ。してたはずなのに、シモーネが

「これ脱いでいい?」

ってのだけ聞こえちゃって、たまたま早く帰ってきていた父ちゃんがそれ聞いて大変!(笑)
はつこい?_e0012482_346274.jpg

慌てて振り返るとそこにはWiiのコントローラーのストラップを「脱ごう」としていたシモーネがいたのでした。(爆)

平気な顔していた父ちゃんですが、内心おだやかでない・・ハズ。

そしてそんな父ちゃんを見て笑っている鬼ヨメ母ちゃんなのです。


花さんの初恋?どうなるのかな?本日もお手数ですが応援どうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまでいつも上位にいさせていただいてます。ありがとうございます。
子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-06-24 03:47 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧