kosodate.ch

なわとび

父ちゃん香港出張中。

何事も起こりませんように・・・の母ちゃんの祈りもむなしく、

バスルームのお湯がアウトでした(泣)

母ちゃん家にはシャワーを備えるトイレと、バスタブ付のお風呂を備えるトイレの2つがあるのですが、花さんはたいていバスタブ付の方でシャワーだろうがお風呂だろうが済ませます。
晩御飯を食べて、クロさんの散歩から帰ってきた後、今日も(笑)午後中お外で遊び倒した花さんの体は強制シャワー決定でシャワーをさせてるときに、

あれ?なんだかなまぬる~いお湯・・ってか、ぬるい水って感じだなぁ?って思いながらもそれでも花さんのシャワーはなんとか済ませ、花さんを寝かしつけたあと、母ちゃんもお風呂に入ろうと思いお湯を溜めるも・・・・・

どんどん冷たくなっていくんですけど??

結局、シャワーの方やキッチンのお湯は問題なく出たのですが、どうもバスルームがアウト。
お隣さんに聞いて見ると、お隣さんもサッカーの練習から帰ってきた娘さん、水シャワーだったそうで(笑)

え~こういう時ってどうすんの?

・・・って管理人に電話するのは当たり前の行動ですが、知らないフリしてお隣さんが電話してくれるのを待ち、ついでに言ってもらいました(笑)

ホッ。なんとか問題解決かも??

さて、花さん。
彼女はどうやらお勉強より体を動かすことの方が好きな様子で。
今は絵本がボチボチでも読めるように・・とお昼ご飯のあと30分ほどの時間を使って一緒に読む練習をしているのですが、これがもうホントに付き合ってる母ちゃんが辛くなるくらいちんたら、ちんたらの亀の歩みで。

が、それが終わると意気揚々でお外に出かけては毎日真っ黒になって帰ってくる花さん。じっと座ってるのがまだ難しい幼児とはいえ、こうも毎日外で体力作りをされたらどんどん母ちゃんの体力置いていかれるような気がしてハラハラします(笑)

そんな幼児の本日の「できたもん」は、縄跳び。
随分前から縄跳びは持っていたのですが、飛べるというには程遠い感じだったんですけどね、ここ2,3日ちょっと集中して練習するとあっという間に両足揃えて飛べるようになりました。しかも、5回くらいまでなら続けて飛べるようになりました。
e0012482_4204576.jpg

e0012482_42110100.jpg

母ちゃんは小さい頃、どっちかっていうと縄跳び苦手で、クラスの中に絶対いた二重跳びとかピョンピョンやっちゃう子には絶対劣等感を抱いていた人ですが、そしてX跳びとかもねクラスの中でできるようになったのは最後の方だったんですけど、そっかぁ・・そういや幼稚園で縄跳びしてる写真とかあったから、これくらいでできるようになるんだよね・・と。

花さん、またひとつできることが増えました♪
夏休みの目標決まりやな。「縄跳びが10回飛べるようになる」(笑)
それと、「なまとび」ではなく、「なわとび」とちゃんと言えるようにする(爆)



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-07-01 04:22 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧