kosodate.ch

School's out!!

花の金曜日♪
子供が夏休みに突入してしまったとはいえ、イチオ、週末ですからね。
月曜日からの長い1日達はとりあえず忘れて週末モードに入りましょう。
ええ、今週1週間もお疲れ様、自分。とね、ワインでも・・・・

って、父ちゃんおらへんやんっ!

5歳児と犬とヨメを残してお友達とお出かけ。

先週末だって出張でおらんかったのに、金曜日夜に出かけるとはええ度胸してるやん(笑)
←今月も「ありえへん大賞」の受賞決定か?

そんな父ちゃんがいなかった金曜日夜の花さんとの晩御飯。
花さんは辛いもの以外、たいていなんでも好き嫌い無しに食べてくれます。和食も洋食もどっちでも。
味覚は若いうちに決まってしまうのか?と思い、わりと小さい頃から色んな食材を取り入れるようには工夫してきてました。
そのおかげで、好きなものは「昆布の佃煮」とかね、高野豆腐とかね、わりと渋好み(笑)

「オクラ」も花さんが好きな食材のひとつ。
普通のスーパーではあまり見かけないけれども、デパ地下に行くと時々見かけます。

今日はオクラが手に入ったので、花さんと2人で「オクラとツナのクリームパスタ」
e0012482_3264222.jpg

てんこ盛りに見えますが、キャベツも入ってるんでね。そんな量はないですよ(汗)


「お星様みたい~」とオクラを取っては口に放り込む花さん、あげく、

「私、オクラ大好き~♪お味噌汁にいれると最高やね~♪」・・・・って、あんたやっぱり渋好みやね~(笑)

さて、そんな渋好みな花さんのスイミングスクールも今日でコース終了日でした。
夏休みを挟んで、また8月下旬からは新しいコースがスタートする予定ですが、無事に「カニさん?エビさん?」コースが終了。
e0012482_3275352.jpg

始まった頃は顔を水につけるのでさえ、ままならなかった花さんですが、今は頭まですっぽり水に潜ることができるようになり、「けのび」(・・・花さんが習ってるのはまっすぐではなくて、飛行機みたいに手足を大の字に広げて浮く練習ですが・・)も一瞬(笑)できるようにまでなりました。

先生も若干おまけしてくれて(笑)、夏休み中にもうちょっと「けのび」ができるようにね~とだけで次ぎのコースに進むことを許可してくれました♪

10回やそこら、しかも1回30分のコースでホントに上達するんかいな?と半信半疑の母ちゃんでしたが、クラスの中の花さんとほぼ同い年の子供達も、クラス後半にはみんな潜れるようになってて、これも毎回違うアクティビティーで子供に飽きさせない工夫をしている先生のおかげですね。

花さんも最初は「え~スイミングぅ~?」とイヤイヤでしたが、今では楽しく通っているようです。
泳げるようになったらもっと楽しくなるね。頑張ろうね。

というわけで、夏休み突入の母ちゃん一家。あ、父ちゃんはまだしばらく通常運転ですが・・(笑)
皆様も楽しい週末をお過ごしください。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-07-11 03:23 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧