人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

夏休みの思い出

今日は、お父さんとお母さんと「さくらんぼ狩り」にでかけました。
普通の農家の裏庭みたいなところで、ときどき、やってくる鳥を驚かすための空気銃の音に驚かされながらも、はしごを使って高いところに生えているさくらんぼをたくさん取って帰ってきました。
夏休みの思い出_e0012482_3201152.jpg

手がすごく紫になりました。
お母さんは白いシャツを着ていたので、さくらんぼの汁が飛んでところどころ赤紫になってました。

途中で、農家で飼っている牛がいきなり放牧されて、さくらんぼの木の周りの草を食べにでてきました。
夏休みの思い出_e0012482_320242.jpg

私が横でさくらんぼを取っているのに、なんにもない顔をして横を通り過ぎていく牛にびっくりしました。
夏休みの思い出_e0012482_3203913.jpg

帰ってきて、とってきたさくらんぼでお母さんが早速チェリータルトを焼いてくれました。
明日のおやつにするそうです。
夏休みの思い出_e0012482_3205212.jpg

とってきたさくらんぼは、スーパーで買うのと違ってとっても美味しかったです。(おわり)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-07-12 03:21 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧