kosodate.ch

頑張れ、自分。

ぜぇぜぇ・・・と思わず息切れしてしまいそうな、母ちゃん@花さんの夏休み第一週中です(笑)

すでに「早く幼稚園始まらんかな~」なんて考えてますからね。

5週間・・・考えただけでめまいがしてきそうななが~い夏休みですが、父ちゃん的には普段と変わらず仕事行ってるんで、母ちゃんがいつものお一人様の午前中を奪われる大変さってのはイマイチよく分からんみたいで、毎日熱く語ってみるも、「だから?」ってな状態でね、表面的には「大変だね~」と同情はしてくれるものの、ま、本心は分かっちゃいないはず。

だからね、いいんです。もう諦めました。

夏休みの5週間、母と娘で遊び倒せるだけの軍資金を特別予算として計上してください。

多くは望まない。それさえあれば、エンターテイナーの母としてもばっちりだよ(笑)

なんてね。子供の夏休み中とはいえ、娯楽の少ないスイスではホント、マジで「どこ行くの?」「何するの?」状態で。

毎日あんまりない知恵を絞っては、とりあえず夏休み1週目をなんとか・・・みたいな。
そう思ってるお母さん達もたくさんいるかと思いきや、皆さん休みが始まった途端に旅行に出かけたりして、近所の人通りもえっらい少なくなったよ。

さぁ、本日もはじまり、はじまり。
何して遊ぼうかな~。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-07-17 14:11 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧