kosodate.ch

いいまつがい。

母ちゃんのお友達から6歳のお誕生日を迎えた花さんに贈られたプレゼント。
日本の某アニメのね、3人娘あたりが「もぎたてフレッシュ~♪」なんてやってるやつでね、
三十路もとっくに過ぎた母ちゃんやその友達の間では、
「なんかキャバ○ラのキャッチフレーズみたいじゃない?」と、まぁ、それだけで盛り上がれちゃったりするそのアニメのキャラがついた本と主題歌CD。

もちろん、いただいた当日からその主題歌のCDは我が家のリビングでヘビロテ決定で。

思わず母ちゃんだって歌いだしそうになるくらいのヘビロテっぷりで。

いや、せっかく一生懸命歌詞を覚えたところで、やっと覚えたあたりにまた新たなプリキュア登場とかになって、まぁ、これが大変なんだ(笑)

機関車トーマスのキャラはいまだに知りませんが、歴代プリキュアは結構知ってる母ちゃんです(笑)

いやね、そんな話しじゃなくて。

そんな主題歌のCDを花さんがリビングでかけるときに、必ず一言、声かけてくれるんですけどね、

「おか~さ~ん、プリキュアの『すだいか』CDかけていい?」

最初、マジでなんのこと言ってるのか分からんかった。新種のイカかなんか?みたいな。
スイカの変形か?とか。

だいたい、「主題歌」なんてボキャが彼女にあるとは知らなかったね(笑)

6歳児女子、今年も飛ばしていくみたいですよ。
華麗なスケーティングっぷりもおまけで動画♪←この動画撮ってる母ちゃんも実はローラーブレード中。
MVI_4242
MVI_4242
by meiz-bik




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-09-01 03:33 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧