kosodate.ch

花さんの成長

義父が先週、インフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種を受けた翌週にホントにインフルエンザにかかってますの。

言うときますが、「アルザス旅行代金」に対するヨメの呪いが出たわけじゃないですからね(笑)

さて、花さん。
小さいときは食事中にこっくり・・こっくり・・・と居眠りすることも多かったですが、ここ数年、ずっとそんな風景は見ていなかったほど体力ついてきた6歳児。

しかしながら、木曜日は午前いっぱいの幼稚園に加えて、一旦昼食に戻ってきたあと、また午後の保育があり、戻ってくるのは3時半ごろ。
それから、おやつ食べてちょっと休憩したらバレエ教室に行って、1時間ほど踊ってくる花さん。

いくら体力ついてきたとはいえ、そりゃ6歳児にしたらハードスケジュールですわね。
←送って帰ってくる母ちゃんもお疲れですが(笑)

というわけで、夕飯時にはカレー食べながら白目むくほどのお疲れっぷり(笑)

ベッドに入ったら3分しないうちに夢の中。

バレエ教室にも通い始めて丸3年になりました。
教室に入れなくて泣いていた最初の頃がウソのように、今では逆にそんなモジモジしている子たちを率先して教室に連れて入ってあげられるようになりました。

ピアスをしている子はレッスン中、そのピアスを取るか上からバンドエイドを貼るかしてピアスによる事故を予防するためにそんなことをしなくちゃいけないんですが、そのバンドエイドも自分で先生に言ってもらいにいけるようになり、今日もいつもと違うレッスンバックを持っていったら見事にレオタードを忘れて行ったんですが、「忘れたから何か貸して」と先生に自分で言いにいけて、母ちゃんはどんどん楽に成長してるな~と思わずにはいられません。

どうしようもなく恥ずかしがりやさんだった花さんも、今では家の電話は一番に取らなきゃ気がすみません(笑)

あとは、もうちょっと早くご飯食べてくれたら言うことないねんけどな~(爆)

e0012482_3591698.jpg

e0012482_3592999.jpg

e0012482_3594228.jpg

e0012482_3595638.jpg





子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-09-11 04:00 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧