人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

くだもの

日本にいるときには生で食べる機会が少なかったプラム。
くだもの_e0012482_4101838.jpg

ただいま、旬で出回ってます。
ミネラル、ビタミン、鉄分など豊富だそうで、結構このところ好んで食べてる果物。
ただ、おつうじもものすごく(笑)よくなるんですよね~。

あとは、やっぱり日本でもあまり好んで食べなかった「いちじく」
秋の果物としてこのところスーパーでも出始めました。
こちらではお料理に使ってみたり、サラダに入れてみたり「秋」をアピールするお料理にも使われていたりしますが、これも最近好きになった果物。

母ちゃんの影響で花さんも「いちじく」好き。やっぱり渋好み(笑)

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-09-13 04:10 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧