人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

泣きっ面に蜂

今年の3月に買ったばかりのデジカメ、故障の兆し。

父ちゃんが兵役に出かけ、その間、私も仕事があるので犬は父ちゃん実家に預かってもらったから、私と花だけの日々。初日。

花と散歩に出かけました。カメラ持って。ポケットに入れてたの。反対のポケットに花の水分補給用の水が入った水筒入れた。

途中で私のズボンが濡れて、ポケットに入ってた水筒から水が流れてた。なぜか、反対のポケットにまで・・・うっそや~ん。カメラ、水浸し。

液晶画面・・・真っ暗。帰ってきてドライヤーで乾燥させてみたけれど、まだ真っ暗。
あ~、明日になれば機嫌直してくれるでしょうか?お願い・・・。神頼み。

で、これが泣きっ面。

それに蜂・・・。

花がその散歩の帰り道、三輪車から転倒。顔から地面に突っ込んだ。私もかばおうとしてとっさのスライディングでヒザ小僧をすりむいた。おまけにズボンも破れた。
花は口の内側を転んだ拍子に噛んだみたいで、そこから多量の出血。ちょこちょこ転んだり、頭打ったりして怪我はしているうちのお嬢さんだけど、あそこまでの出血は私も初めてでびっくり。
幸い、家のすぐ前での出来事だったので、すぐに家に帰って様子を見てみた。
かなりの勢いで噛んだらしい。腫れてるよぉ。

さすがに本人もびっくりしたらしく、ヒックヒックいいながら泣いてました。
落ち着いたら、「だいじょうぶぅ」と言ってましたけど、三輪車という言葉に反応してまた泣き出した。
恐怖体験を思い出して泣くこととかもアリらしい。

で、お腹がすいてるはずなんだけど、口がどうしても痛いらしくて、食べ物を口に入れられません。ちょっと我慢してもぐもぐしてごらん・・というけれども、ダメ。
切ってる反対側に入れてごらん・・・ダメ。
散々泣いて、泣きつかれて眠ってしまいました。

そんなこんなの母子家庭第1日目。はぁ、先が思いやられる・・・。



by meiz-bik | 2005-09-27 01:52

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧