人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

花さんの絵

花さんの秋休みも終わって通常運転に戻り、幼稚園に送り出すまでが戦争のような慌しさですが、送り出してしまえば平和な午前。

昨日は朝カフェ、今日はハンドメイド・・とまた家事放棄状態で通常運転なんだかどうなんだか?ってな感じの母ちゃんです。

12月に出産予定のお友達からリクエストをいただいていたので、おむつポーチを作りました。
生地もお任せとのことだったのですが、先日、手芸屋さんで見つけた水玉のバイヤステープが使いたくてブルーを持ってきたのです。
花さんの絵_e0012482_3323160.jpg


表はIKEA布(流行りの北欧柄ってことでどうよ?笑)裏はシンプルにブルーの無地でポケットのとこだけ布地変えて。ブルーの無地だったので縫い代処理に使った水玉バイヤステープがさえてなかなか可愛い♪
(写真では見えないんですけどね)

生まれてくる赤ちゃんは男の子だそうで、さすがにピンク、ピンクなおむつポーチもなかろう・・とこんな感じになりましたが、気に入ってもらえるといいな。

さて、秋休みが終わって冬休みまでの予定表をもらって帰ってきた花さん。

今年もこの時期がやってきましたね。

カブ提灯行列。(去年の様子はこちら

今年のカブ提灯行列の案内のお手紙、すみっこに描いてあるイラストは花さん作だそうです。
みんなにカブ提灯行列の絵を描かせた先生、よく描けた子のイラストをお知らせのお手紙に使うことにしたそうで。
花さんの絵_e0012482_3332987.jpg

なんかの賞をいただく、とか、表彰される、とかそういうこととは無縁の幼稚園生活を送っている花さんですが、こういう機会は彼女の自信につながるみたいでかなり誇らしげに持って帰ってきてました。

カブ提灯行列が終わってもこのプリントは取っておかないとね(笑)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-10-22 03:33 | 幼稚園

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧