人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

プレッツェル

週の真ん中、水曜日。
今週は幼稚園行事の「カブ提灯行列」が木曜日に控えているため、親であるワタクシ共はその前日の水曜日にコソコソと子供達のためにカブ提灯を作るのです。

あ、父ちゃんがね(笑)

なんでも幼稚園の先生の出身地、グラウビュンデン州のあたりでは伝統的に父親がこのカブ提灯を作る慣わしだとか。というわけで、父ちゃんたち、夜も7時半から幼稚園に集いせっせと子供達のためにカブ提灯を作っている・・ハズ。

出来上がりは明日のお楽しみ♪

そんなこんなで父ちゃんがいない夜、またまたこっそりパン作り。
今日はプレッツェル~。
プレッツェル_e0012482_4135776.jpg

独特の色合いと匂いがたまらなく美味しそうなのです。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-10-29 04:14 | パン作り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧