kosodate.ch

スイミング

週の初めの月曜日。
残念ながら今週は雨のスタート。毎週そうですが、どうも月曜日はエンジンかかるのが遅い母ちゃんも、今日は張り切って床にワックスかけたりしてお掃除ちょっと頑張っちゃった。
頑張りすぎて・・・

床滑りすぎですから(笑)

ただでさえ、クロさんにとってフローリングの床は敵。
それがツルツル滑るもんだから、クロさん時々横滑り状態。花さんもツルツルやってます。
こんだけ滑ったらいくら鈍感な(笑)父ちゃんでもワックスかけたのすぐ分かるって。

11月ももうすでに1週間が過ぎて、特に今月はほとんどの土曜日をスクーリングに父ちゃんを取られる我が家としては週末の大きな買い物やら、空き瓶捨てとか、そういうことがどうも滞りがちで、こんな調子ならあっという間に年末とかになりそうでちょっと怖い母ちゃんです。

毎週、ホントに走ってるからね~。
特に、秋休み明けからは今まで木曜日に通っていたバレエ教室が金曜日の少し大きい子たちのクラスに変更になりました。そのクラスの中では一番小さい花さんですが、すでにもう丸3年、バレエ教室に通っている花さんなので先生から特別に呼び出されてのクラス変更になりました。

まさかこんな変更があるとは思わなかったので、毎週のスイミングのクラスは金曜日の2時から。
正味30分のスイミングレッスンをこなしたあと、即効で着替えて髪の毛乾かして・・・とやって急いで家に戻っておやつの時間、そうしたらすぐにバレエ教室に出かける準備・・・。
金曜日はそんなこんなで、お昼ご飯の後、夕方6時くらいまで座る暇もない母ちゃんです。やっぱり送り迎えをする母ちゃんが一番大変だってね(笑)

それでもスイミングのコースもすでに2期目。始まった当初は顔に水がかかるだけであたふたしていた花さんですが、今ではこの通りの余裕。
e0012482_4325389.jpg

ちなみに、水深1.4メートルのプールに飛び込んでバタ足で5メートルほど泳げるようになりました。
e0012482_433880.jpg

次ぎのクラスに昇級するための課題は背泳ぎ(・・ってか仰向けで浮く)。これがなかなか浮かべなくて、上から見ていると面白いくらいみんなで腰から沈んでいくんですが(笑)、あと数回で果たして昇級できるのか??


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-11-10 04:33 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧