kosodate.ch

プレイデート

先日、チューリッヒのカリスマ(笑・・・っていいの?爆)パティシエ高橋氏の新しい工房のことをこちらでお知らせしましたが、奥様のブログで早々にお礼をいただきまして・・・。

言いすぎやって(笑)

こっそりと、ひっそりと、細々と続けているこのkosodate.chですが、知らない人もいっぱいいるんで、母ちゃんのブログのおかげで・・なんてことを言われて恐縮している母ちゃんです。

・・ってか、母ちゃんが知らんだけで読んでる人いっぱいおるってこと?

そこのあなた?読み逃げ?(笑)

さて、本日も雨の火曜日。
花さんは午後からお友達とのアップマヘン。←うちに来るバージョン。

寒くなってくるとたとえ女子2人とはいえ、家の中で遊ぶのにも限界があり、そういうのを見越して朝からクッキー生地は仕込んでおきました。

2時からのお約束だったのに、お母さん、

そんなに早く追い出したかったんですか?(笑)
13時45分に連れてこられました。

今日のアップマヘンのお相手は初めての女の子。コルネスちゃん。
とっても美人ちゃんなんですが、時々「あれ?」って思うことがあったりするんです、このコルネスちゃん。
スイス人のご両親ではないので、ドイツ語が問題なのかなぁ?とも思ったりするんですが、でもこの天然さが可愛い。←ま、天然が可愛いのも20歳までやけどな(笑)

しばらくは2人で遊んでいたのですが、花さんのペースについていけなかったり、花さんも少しスローなコルネスのペースが退屈したりしてきたようなので、ここでクッキー生地登場。
e0012482_4525234.jpg

自分達のおやつは自分で作りましょう。

型抜きだけの簡単な作業ですが、クリスマス時期になると毎年お手伝いしてくれてる花さん、6歳にもなると慣れたもんですね。母ちゃんもあまりイライラしなくなりました(笑)
e0012482_453776.jpg

焼きあがったクッキー


そろそろクリスマスのクッキー作りの時期ですね。今日の生地がまだ半分残っているのでまた近々花さんと一緒に作ろうっと。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-11-11 04:53 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧