人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

フレンチクルーラー

先日、ベイビーシャワーをしたときのメインのご飯はハンバーガーっていうのは早くに決定してて。
ハンバーガーといえば、ポテトもご一緒に♪というので、冷凍食品のフライドポテト(揚げるだけ)っちゅうのを買い、さらにはうちにはフライヤーがないので義母から借りてパーティーをこなしたのです。

普段、揚げ物する時は日本から持ってきた「天ぷら鍋」みたいなの使ったり、あとはフライパンでやっちゃったり・・と特別フライヤーの必要性も感じたことがなかったのですが、スイス人家庭には結構このフライヤー多いみたいですね。そんな揚げ物のメニューなんてないくせに(笑)

うちの義母も毎年カーニバル前になると大量の揚げ菓子を作るためだけに持ってんじゃないか?って思ってます。だって、ホントならフライドポテトも冷食買っちゃうとオーブンとかでも調理できちゃうから。

が、まぁ、フライドポテトっちゅうからにはやっぱりフライヤーで揚げた方が美味しいような・・・あくまでも「気」ですが、します(笑)

で、この義母に借りたフライヤー。これが2.5リットルの揚げ油を入れたところで最低ラインにしかならんというバカでかいシロモノなんですが、パーティーの時に2ラウンドほどポテトを揚げたくらいじゃまだまだ油も汚れてはいないだろう・・と、返す前にですね、散々使ってやろうかとか思い、さて、何を揚げる?と色々考えていたらば、

やってきました。

母ちゃんの「ど~してもアレが食べたい」病。
フレンチクルーラー_e0012482_4193438.jpg

本日は「ドーナツも好きだが、フレンチクルーラーは2個まで限定でもっと好き♪」をテーマに(笑)

ドーナツはイースト入りのものが好きな母ちゃんですが、ミ○ドに行くと必ず食べるのがフレンチクルーラー。

時間と手間の関係で本日は揚げたものにアイシングかけただけの簡単フレンチクルーラーでしたが、これがまた間にクリーム挟んでもいいよなぁ・・・と欲望だけは突っ走る(笑)
フレンチクルーラー_e0012482_4194977.jpg

花さんにとっては初フレンチクルーラー。お気に召していただけたようで、子供のおやつにぴったりでした。

うちもフライヤー買おうかなぁ・・・??

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-11-18 04:19 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧