kosodate.ch

写真撮影

e0012482_4471398.jpg

↓記事で準備したアドヴェントクランツ、今年はこんな感じでできあがりました~。

花さん用のアドヴェントカレンダーも完了。

幼稚園のママ友さんが、

「まだ全然、家の中のクリスマスデコレーションしてないんだよね~」

って言ってましたが、

えっ?世のスイス人主婦はそんなことすんですか?うちはとりあえずクリスマスリースを玄関先に飾って、アドヴェントクランツ用意してそんで終わり。とか思ってんですけど、なに?それじゃあかんの?(笑)

とはいえ、第一アドヴェントが終わった翌日、月曜日には父ちゃんがまた1週間の南アフリカ出張。
今年は出張がそれほどなかったので、マイレージ会員もゴールド会員から来年度は平民落ち決定か・・って言ってたところで年末ギリギリの出張決定。とりあえず来年度はブロンズ会員ギリでオッケー。

ま、母ちゃんがおパリに2泊で行くときにはさっさと花さんを両親の家に預ける算段を取り付けるような夫と違って、主婦はそういうわけにはまいりませんので(笑)、週末は出張用のワイシャツアイロンかけ決定。

クリスマスには程遠いムードの我が家です。

さて、花さんのスイミングも先週で2期目のクラスが終了し、無事、進級を果たした花さん。次のクラスのスタートまで1ヶ月ほどお休みです。
3期目のクラスは火曜日のコースを取ったので、金曜日の怒涛の「子供の習い事送迎」午後からは解放された母ちゃん。今週からは少しゆっくりペースで。

午後からはバレエ教室のみで、先日このバレエ教室で写真撮影が行われました。

ど~せ、カメラマンと先生が結託して金儲けしてんだろうよっ!と思うと、素直に購入するには程遠い気持ちが生まれてしまうひねくれた母ちゃんですが(笑)、我が子のこんな姿を見せられてしまうとやっぱり素直に

すべてお買い上げ=60フラン

ってな感じでまんまと戦略に乗せられてしまうのです(笑)

この写真撮影の日は特にお知らせとかもなく、花さんいつものバレエタイツを違って普段履いてたストッキングをそのままレッスンでも使用。よってひとりショッキングピンクなタイツ・・・・ちゃんとお知らせしてほしかったですね(笑)
e0012482_4464045.jpg

e0012482_4465381.jpg



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-11-28 04:47 | バレエ教室

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧