kosodate.ch

しあわせなら・・

父ちゃん南アフリカ出張中。

月曜日の夜から土曜日の朝までの出張なんで、長いな・・って思ってたらもう水曜日夜。

毎晩、毎晩、花さんが寝静まった後、

DVDを観るか、

ネットをするか、

本を読むか、

で悩む母ちゃん。
たいてい、気付いたら2時間とかネットしちゃってて激しく後悔すんですけどね(笑)

さて、花さん。
母子家庭中は晩御飯の後のクロさんの散歩も母ちゃんと花さんの2人で担当(←いつもはたいてい父ちゃん担当)
暗くなった夜道を歩きながら、花さんが歌います。

♪しあわせなら手をたたこ~♪

2人で色々「しあわせなら~」のあとに続く動作を変えながら歌い続けます。

「肩たたこ♪」
「けんけんしよう♪」
「あたまたたこ♪」
「爪先立ちしよう♪」

何に変えてもきちんとやってくれる花さん。
ふと、「しあわせなんだね~」と。
よかった。「しあわせだよ~」と言ってくれてるってことは母ちゃんの子育てもなんとか形になってるってことよね(笑)
e0012482_5221588.jpg

写真は最近また「赤ちゃん人形」ブームな花さん。
周りにベビーブームが到来しているので、赤ちゃんがどうも気になる模様。
今さらながらに人形持ってお世話してます。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




お知らせ、
悪意のあるコメントが続いたので、恐れ入りますが今後コメントを承認制とさせていただきます。
今まで通り公開、非公開コメントは受付けますが、ブログ記事に関係のないコメントなどはこちらの判断で削除することもありますのでご了承ください。

ありがたいことに、たくさんの方に読んでいただいているこのブログですが、このところ過去記事に対しての悪意あるコメントが続きましたのでこのような形にさせていただきます。
ワタクシ自身は、コメントを通じての皆さんとのやり取りや、新しい出会いに感謝して楽しんでいるのに一部の人たちによってその楽しみを奪われる形になり大変残念です。

承認制コメントとさせてはいただいてますが、今までお付き合いのある方たちのコメントは削除対象にはなりえませんので(笑)、今まで通りに是非コメントを残していってくださいね。
皆さんのコメントに励まされて続けていってます♪
[PR]



by meiz-bik | 2009-12-03 05:30 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧