kosodate.ch

優しい気持ち?

月曜日は花さんの幼稚園で年長さんのみ、午後の授業を使って近くの町のクリスマスマーケットに出かけてきました。

年長さんのみとはいえ、2クラス合同での遠足。22人の5~6歳児です。
先生、お疲れさん(笑)

このプチ遠足、我が家の住む村から15分ほど電車に乗ったところにある町に出かけていったのですが、持参するものとして各5フラン(400円ほど)とありました。
クリスマスマーケットで何か好きなモノを買うためのお金です。

もちろん、花さんも財布に入れて5フラン持参。

3時過ぎの電車で戻ってくる予定だったので、駅まで迎えに行くと、5フランで買い物したんでしょうね、

みんな、それぞれ飲み物やら食べ物を手に持っています。

話を聞くと、その5フランで回転木馬に乗った子もいたとか。

で、花さん。
e0012482_4223493.jpg

写真のキャンドルの上に乗ってるエンジェルの飾り物を買って持って帰ってきてくれました。

自分の好きに使っていい5フランで、周りの子供達が自分のためのコーラやファンタを買ったり、クッキーを買ったりしてるなか、

「お母さんとお父さんへのお土産」

と言って買ってきてくれたエンジェル。

あぁ、あんたがエンジェルみたいだよ。ホント、優しい子だね~。

と、思ったのも束の間。

「4フラン残ってるけど、これは私がもらってもいいよね?」

と、残りのお金は自分の貯金箱へ。

花さん、

あんたしっかりしてんね~(笑)←まさか、4フラン残すために一番安いものしか買わなかったのではあるまいな。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2009-12-08 04:22 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧