人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

チョコマフィン

母ちゃんのドイツ語のコースも今年最後の授業が終わり、花さんも金曜日を残すのみで2週間の冬休みに入ります。

クリスマスや新年のイベントがあるとはいえ、また(笑)2週間家にいるんです。
そして、また(笑)父ちゃんもクリスマスから1週間の休暇に入ります。

父ちゃんの「仕事納め」は24日の午後。

毎年思うことですが、

主婦には「仕事納め」ってないんですか?(爆)

で、花さん。
お休み前の金曜日はいつもの恒例、「甘いもの解禁デー」。
いつもは果物やクラッカーなど「体や歯にいい」とされるおやつしか持っていってはいけませんが、長期休みの前だけはポテチやらチョコなどの甘いものもオッケーです。
チョコマフィン_e0012482_4175420.jpg

今回は花さんたっての希望で「チョコマフィン」
今年もお世話になった担任の先生にもクリスマスプレゼントとしてあげると言い張り、幼稚園から帰ってきて自分で作りました。
チョコマフィン_e0012482_418743.jpg

ふっくら膨らんだマフィンは花さんお手製のクリスマスカードをつけて待機中。
明日は楽しいおやつの時間になるといいね。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2009-12-18 04:18 | 幼稚園

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧