kosodate.ch

プレイグループ

あら?もう金曜日?父ちゃん、帰ってくるじゃん。
母子家庭生活ものほほんと慣れつつあったのに・・(笑)

花は父ちゃんがいないことをどう思っているのか?あんまりいてもいなくても、彼女の生活には関係ないから、特に何も言わないけれど、それでも毎晩電話で話をしてるときはなかなかどうして、素敵な笑顔を見せております。

父ちゃんよりもむしろ、クロがいないのが気になるみたいで。時々思い出しては、
「く~ろ~っ!」と呼んでみたりしてます。

昨日は日本人が主催する「遊びの会」に行ってきた。
以前、別のグループに参加していたけれども、私の仕事で曜日が合わなくなってしまってからいけなくなって、まぁ、週に2日保育園に通ってるし、当分はいいかな・・なんて思っていたけれども、なんせ、体力ありあまる2歳児。母親だけと遊ぶのも限界があり、思い切って別の曜日にやってる別のグループに参加することにした。

私、こう見えて引っ込み思案な方なので、こういう「母子の会」みたいな集いはあまり得意ではないんです。子供同士はいいけれど、母親同士、こう、なんていうか、「当たり障りのない」会話をして時間を過ごすってことが苦手で・・・。なんで今までグズグズやってなかなか腰を上げなかった。

でも、行ってみると花はめちゃくちゃ楽しそう。おもちゃもいっぱいあるし、何よりやっぱり子どもは子ども同士だな・・って。
昨日も初対面なのに花と5日しか変わらない女の子がいて、彼女と電車で別れるときは、
「またね。また花と遊ぼうね」
とか言ってた。

そんなの聞くと、「おぉ、おぉ、来週も連れて行ってやるぜ!」と母ちゃんとしては苦手克服して行く気になる。(笑)

頑張れ、私。
[PR]



by meiz-bik | 2005-09-30 13:52 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧