kosodate.ch

プチ母子家庭ナイト

年も明けてすでに2週間以上。
もともと「正月気分」なんてのはからきしなここスイスですので、正月気分が抜けるなんてことはないわけですが、本日木曜日のプチ母子家庭ナイト。

なぜなら、

父ちゃん「忘年会」(爆)

日本でも会社関係などで忘年会は年の瀬に多く開催されるもんですが、スイスでも会社が主催するクリスマスパーティーや出入り業者さんが招待するパーティーなど多くあります。
その中でも、会社が主催するものではなく例えばチームだけでこじんまりと、まぁ、要は「食事会」などはクリスマス前は休暇に出かけたりする人も多いので年明けになって改めて・・という場合も多くあるみたいです。

そんな「食事会」に出かける父ちゃん。
カレンダーにはきっちりと「Weihnachtsessen(クリスマス食事会)」と記載されてます。

朝、出かけに花さんに今夜は一緒に晩御飯食べられないことを父ちゃんが伝えると花さんが玄関先にあるカレンダーを見て、

「えぇぇぇっ~!今頃、Weihnachtsessen(クリスマス食事会)????」

何気にカレンダーから本日の日付をきちんと読めたのと、Weihnachtsessenという単語を読めたのにも驚きましたが(笑)、

花さん、その突っ込みはもっともです(爆)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-01-15 04:03 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧