kosodate.ch

諦めない。

主婦の皆様、本日も食事の用意お疲れ様です。

・・・なんてね、自分が言って欲しいもんだから人にも言ってみる。

だいたい、毎日、毎日、そりゃ自分が食べたいものが大半を占めるメニューとはいえ(笑)、子供と夫のための朝ごはん、子供のための昼ごはん、家族のための晩御飯・・・とほぼ1日の大半をキッチンで過ごす主婦っちゅうのは大変ですね。
働いていた頃は「忙しい」を理由にパスタ1品と申し訳程度につけたサラダとか、そんなこともやってましたが、専業主婦となってしまった今、毎月毎月きちんと働いてお金を入れてくれる父ちゃんにそんなことしたら顔向けできん・・ってか、まぁそんな意地やプライドもありましてきちんと作るわけですが、

もうイヤっ~!

ってなることありません?主婦の皆様?

レシピブログとか書いてる人、マジ尊敬。

今日も「ご飯作る気なし・・・」っていう1日で。朝からドイツ語学校行って、午後から花さんのスイミングにつきあって、とりあえず米は炊いておくか・・とセットしたものの、おかずになりそうなものが冷凍庫に鶏の胸肉1枚とモモ肉1本、もしくは手羽元8本・・・というラインナップで。

3人家族だと鶏肉も1パックじゃ足りないし、2パック買うと余ってしまう・・というなんとも中途半端なんです。だから、こんな胸肉1枚とかね、残っちゃうわけですよ。

あらたに買出ししてる時間もない・・ということで、いっちゃんレシピのコロコロチキンカツにトライ。
e0012482_5124863.jpg

びみょ~な量の胸肉1枚を叩いて~ネギ混ぜて~コロコロして~となんとか8個できた!
大人3個で花さん2個でちょうど(笑)

どうせ揚げ物するなら・・と結局モモ肉も解体してから揚げに。若干小さめに切って数を作ることに成功(笑)
e0012482_513330.jpg

普段は揚げ物メニューは大皿盛りの我が家ですが、今日はきっちり1人ずつの皿盛り(笑)
はいはい、から揚げは1人5個までね。

あとはサラダをちょこっとのせたら晩御飯完成♪

肝心のチキンカツですが、今日はスイートチリソースをかけていただきました。いっちゃんも言っていたけど、

ビール飲みたくなる~っ!

ご飯のおかずだとやっぱりトンカツソースがいいね。
胸肉は焼いたりするとど~してもパサパサするのでモモ肉の方がすきですが、こうやって手間かけてあげると胸肉でもふっくら美味しくいただけるんですね。

いっちゃん、いつものように美味しいレシピありがと~。

花さんのスイミング、今期で3期目。コースの内容も段々と難しくなってきました。今のところ落ちこぼれることなくちゃんとついていっているのですが、なんとなく花さんも必死。
e0012482_5131930.jpg

でも、当たり前のことだけれど子供ってできないことでもこっちが必死になって教えてあげて、一緒に試して、何度も練習すると必ずできるようになるんですね。
小さくて経験がなくてできないことだらけだから、これからはできるようになることだらけ。
小さな体に大きな可能性を秘めている子供ってすごいな~と。
e0012482_5133581.jpg

諦めてしまうことを覚えたのはいつ頃だっただろうか?
ちょっとは子供を見習って頑張ってみようかな・・・なんてことを考えた午後でした。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-01-20 05:11 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧