人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

うがい、手洗い忘れずに!

土曜日の夜のドイツの番組に母ちゃんが愛してやまないボンジョビがライブで出演するとかいう情報を父ちゃんからゲットしたのが当日の夕方。

当然、午後8時15分からのその番組をスタートから観賞。

ハイジ・クルムがしょっぱなから出てきて、しかもどえらい長いトークで、朝が早かった母ちゃんすでに8時半も過ぎた頃から目もしょぼしょぼで。

「ハイジ喋りすぎっ!」

と怒りの突っ込み入れつつ、それでも頑張ってジョン様登場まで待つこと午後9時ちょい前。

珍しく、そんな時間に家の電話が鳴ったので(スイスの家庭では午後9時以降の電話はタブーね)、出てみると、お友達のukoちゃんが、

「ジョン様出てるで~」

とわざわざ教えてくれるために電話をくれました。
ありがとう、あなたの愛をめちゃくちゃ感じました(笑)
でも、すでに見てたのよね。ジョン様、ライブで歌っちゃだめよ~音程外しちゃうから・・なんて突っ込みいれつつ・・(爆)
昔「夜ヒット」に出たときは見事に口パクだったから安心して聞いてられたけどね(笑)

視聴者参加型の番組だったので、ジョン様がドイツ人とどのように絡むのか、ある意味楽しみで見ていたんですが、

「ニューヨーク行きの飛行機に遅れるといけないから・・」

と、1曲披露してサイン入りのギターをハイチの震災被害への寄付金集めのために提供して退場。

ま、ミュージシャンなんでね、いくらプロモーションのためとはいえ、

キムタクやその前は細木和子やらとかと日本で絡むよりかは断然潔い退場で安心しました(笑)

さて、花さん。
風邪もすっかりよくなり、今回は熱と少しお腹にきた感じのウイルスだったみたいで、咳や鼻水はほとんど皆無。おかげさまで現在も母ちゃんや父ちゃんにうつることなくこのままできればスルーな感じで。

一日の大半を自宅待機で幼稚園児の帰りを待つ母ちゃんから言わせてもらうと、風邪のウイルスとのコンタクトは外部接触がある父ちゃんや花さんが帰ってくるときぐらいなんですがね、

ココだけの話。

ガイジン夫を持つ母ちゃん。父ちゃんは帰ってくるとイチオ、「ただいま。チュ♪」みたいな。
すんません、ここだけ外国映画みたいです(笑)

でもね、

帰宅の挨拶は手洗ってうがいしてからにしてくれやっ!

・・・って思う母ちゃんってば鬼ヨメ?(爆)

いやいや、特に今のシーズンは手洗い、うがいは励行で(笑)

花さんが書いた家族の絵。
うがい、手洗い忘れずに!_e0012482_4525348.jpg
うがい、手洗い忘れずに!_e0012482_4533470.jpg

それにしてもなかなか父ちゃんは特徴つかんでうまく描けてると思います。もみ上げもばっちり♪(笑)
うがい、手洗い忘れずに!_e0012482_454567.jpg

うがい、手洗い忘れずに!_e0012482_4542179.jpg



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-01-25 04:54 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧