kosodate.ch

初めてのヒカリもの☆

今度の日曜日はバレンタインデーですね。
我が家はどっちかっていうと日本の習慣やら風習を取り入れていることが多い家庭ですが、バレンタインデーに限っては、

男性が女性に贈り物

という欧米風を取り入れているのです。
ホワイトデーなんてめんどくさいものはこの世には存在しませんのよ、我が家的には(笑)

ま、結婚して子供もいるとバレンタインデーなんてスルーされがちですが、しっかりちゃっかり、ちょいと前倒しにしてですね、父ちゃんのカードで日本のサイトからネイルセットなんてポチっとしちゃっておりますのでスルーされてもいじけない(笑)

で、そんなバレンタインデーが近づいているのを知ってか知らずか、花さんが幼稚園のクラスの男の子からこんなものをもらって帰ってきました。
e0012482_4133351.jpg

S君お手製のブレスレット。
しかも、S君ってば年下(笑)年少さんにしてはわりと渋い色選んで作ったんね。

自慢気に父ちゃんにブレスレットを見せる花さん、もちろん父ちゃん的にはあんまり面白いハナシでもなく(笑)

横で母ちゃんが、「初めての男の子からのヒカリものだね~」なんて茶化したものだから、ますます面白くなく(笑)

母ちゃんは小学校1年生になって初めて「あ、この子ってかっこいいな~」なんて思った男の子がいて(名前もまだ覚えてる。笑)、いわゆる初恋って感じでしたが、それを思うと花さんはまだまだ幼いというか、「いいな~かっこいいな~」っていう気持ちはないみたいですよ。
男の子のお友達もみ~んな「遊び友達」っていう感覚で特別に「この子が好き」という感情はないみたい。

ま、鼻水たらして「う○こ」「ちん○ん」なんて連呼してるような男子を「好き」って思ったところで母ちゃん的にもどう対処していいのかわかりませんけどね(爆)

さて、まだまだ続いている「おからスパイラル脱出大作戦」
本日は前から気にはなっていたおからドーナツ。
e0012482_413320.jpg

Cpicon ふわっさくっヘルシーおから豆乳ドーナツ by mocomama
混ぜて揚げるだけの簡単レシピだったんですが、表面カリカリの中フワフワのドーナツでかな~りヒット。
黙ってたらおからが入ってるなんて誰も分からない。お砂糖控えめでふんわり美味しいドーナツは花さんのおやつにぴったりでした♪
e0012482_4131625.jpg






子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-02-09 04:17 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧