kosodate.ch

自分の時間

幼稚園も年長さんともなると、週2回の午後保育に加えて何も習い事がない日はお友達と勝手にアップマヘン(約束をとりつける。などの意)してくる花さん。

先週も幼稚園から帰ってくるなり近所の「T君の家に行ってくる~」と2日連続で。
今週に入ったらいつもなら火曜日の午後はスイミングのレッスンがあるのですが、スポーツ休暇の関係で(地域によって少し違うため、スイミングのクラスがある町は今週からお休み)お休み。そうこうしてたら幼稚園で一番仲のいい女の子から電話がかかってきてアップマヘン。

・・・・・

家に全然おらへんやんっ!(笑)

恥ずかしがりやでど~しようもなかった花さんがたくさんのお友達を作って一緒に遊べるのはそれはそれでとても喜ばしいことなんですがね、なんだかまだまだ子供との蜜月を楽しめると思っていたのにすでにプチ親離れ状態。

仕事も辞めてしまった今、母ちゃん的にはこの状態で何ができるのか?
毎日日本のドラマ見てるわけにもいかないんでね、なんとなく今後の自分の身の振り方を考えないでもない今日この頃。

もちろん、まだまだ子供に手がかかるんですがそろそろまた自分の時間を作っていってもええかな・・・なんて。

そんな初めの第一歩。
e0012482_1621059.jpg

こんな爪でパンやらお菓子作りやら・・って自分でもついつい突っ込みたくはなるのですが、昔から爪がキラキラしてるのを見るのが好きでした。
寿司屋でバイトしてた頃はもちろんそんなの厳禁だったので、結婚してからほとんどネイルなんてしてなかったのですが、ジェルネイルに最近ハマってます。
何度かサロンで施術してもらって、今年に入ってジェルネイルのセットを購入。何度か自分でチャレンジしては自己満足な世界に。

明日は花さんの幼稚園での個人面談。イメージは「お上品ママ」(爆)
カラーだけだとちょっと寂しかったのでお花のシールをペタ。パン作りのときに取れないことを願う(笑)




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-02-17 16:22 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧