kosodate.ch

休暇は一緒にパン作り

冬季オリンピックで盛り上がっている(ハズ)の今日この頃ですが、

9時間の時差は辛すぎますっ!

見たい競技(まぁ、主にフィギアだったりすんですが)がほとんど真夜中(スイス時間)ってどうなの?
普段、夜10時にはベッドに入っている我が家のスタイルではその時間まで起きていること自体がなんかの苦行で、だいたいギブして翌朝のダイジェストや録画で見たりするんですが、そのダイジェストだって結局ネットで結果を知ってる状態で見るもんだからあんまり自分の中で盛り上がりもなく。

時差のない4年前のトリノのときはよかったね(笑)

で、スキー封印中の我が家の花さん、スキー休暇中。

お天気もなんだかすっきりしない感じだったので、2日目の今日はおうちでダラダラ。
午後から思いついて花さんにパン作りしてもらいました。
e0012482_4114524.jpg

はい、捏ねて~捏ねて~しっかり捏ねて~。
e0012482_4115766.jpg

生地の塊もあちらこちらに飛びますが、花さん自身も跳びます(笑)
e0012482_412962.jpg

何気に全身運動。疲れてくれ(笑)

母ちゃんは横で声援を送るだけでしたが、さすがほぼ毎日母ちゃんがやってるのを見てるだけあります。6歳児ながら、見事な生地になりました。
e0012482_4122154.jpg

発酵させた後、成型は母ちゃんがやりましたが花さんが作った食パン。

明日の父ちゃんのランチ用と母ちゃん達の朝ごはん。
子供も適度に疲れてくれるし、ご飯はできるし、パン作り、スキー休暇のアクティビティとしては結構、結構(笑)



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-02-24 04:12 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧