kosodate.ch

入学準備

花さんのスキー休暇もあと週末を残すのみでやっと(笑)終了。
お疲れ、自分(笑)

なんだかんだと結局予定が入ったり、近所のお友達と遊んだりで、ほとんどいつもどおりな感じで過ごした2週間でしたが、それも終わり。

あと3週間幼稚園に通えば、日本行きです。
ピカピカの1年生体験をする予定。

先月、実家の母に花さんが2ヶ月お世話になる予定の小学校の入学説明会に行ってもらい、必要なもののリストを送ってもらいました。
2ヶ月という短期なので、学校で借りれるものは借りる予定ですが最低限のものは用意してあげようと・・・・


なんで、袋物あんなに必要なんですか?(笑)

給食袋に、上履き入れ、給食食べるときのナフキンも。あ、体操服いれとかも。

どうせ巾着袋なので後からなんにでも使えるし・・と結局作ってあげるつもりではあるんですが、花さんの休みが終わればそれにとりかからなければ・・。

そうこう日本の小学校の入学準備をしていたらば、スイスの小学校の説明会も予定に入ってきて、しかも、翌日にはPTA委員会の予定が入ってた父ちゃん、連ちゃんはイヤとか言い出して、小学校の説明会は母ちゃんがお一人様で参加予定・・いいん?そんなんで?(笑)

ピカピカの1年生・・・・母は色々忙しいんですね(笑)

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-03-06 05:03 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧