人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

朝日の中で・・・4本以上(笑)

先日、お友達のukoちゃんが「朝日の中で4本」という記事を書いてたんですが・・・

4本どころでない母ちゃんは一体どうすれば???(笑)

ここ2、3ヶ月、シャンプーした後髪の毛をドライヤーで乾かしてる間とか、伸びてきた前髪をさっとかきあげた瞬間にチラっと見える白いものが増えてきたような気がします。いや、気がするってだけじゃなくて、確実にその数を増している(笑)

家にいて、料理する前やパンを作る前に邪魔になる髪の毛をバレッタとかでとめようとね、こうサイドの髪をまとめてかきあげた時、ぴ~んと少し短い白いものがその存在を主張するかのように立ち上がってるのを見ると激しく脱力。

横で父ちゃんが慰めてはくれるのですが・・・

ええよね、ガイジンは白髪でもあんまり分かんないやんっ!(笑)

そんなことないよ~と父ちゃんもサイドの髪が若干グレーな感じになってるのを必死に見せてくれるものの、ダークな髪の中にあってもその存在を誇示する白髪に比べるとまだまだ甘い(笑)

最近の母ちゃんは同じく白髪の増えてきたクロとお互いに慰めあっているのです(笑)

さて、日本への里帰りまであと2週間半となった母ちゃんと花さん。
母ちゃんと花さんが日本にいる間に義父が誕生日を迎えるし、今年はクリスマスに次ぐ最大の家族行事であるイースターもスルーすることになるんで、とりあえず・・といった感じで里帰り前の食事会へのご招待を。

28日夕方の飛行機なんですけどね、義母が提案してきた日程、

「28日のランチは?」

・・・・って無理だからっ!考えてよっ!我が家がそっちに行くならその日程もありだろうけど、絶対無理だからっ!でもよく考えたらサンドイッチのみとか、パンとハムのみ・・っていう逃げ道もあったね(笑)

結局、来週の日曜日ということで落ち着きました。
里帰り中の父ちゃんへの食料備蓄や日本へのお土産準備、その他諸々・・・段取りあるのみ。
←だから白髪も増えるのか?(笑)

来週も鬼嫁でどうぞよろしく(笑)






子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-03-10 16:29 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧