kosodate.ch

らんらんランドセル♪

e0012482_1847567.jpg

先週末の話ですが、大手文具店が主催する通学用カバンの展示会に出かけてきました。
新学年が始まるのが8月の末ということを思えば、この時期の展示会っていうのは早いなぁ・・と思っていたのですが、会場には来年小学校入学を控えるだろう子供達とその親でいっぱいでした。
日本でもランドセルの販売は結構早くから始まるものね。

今回の展示会で購入の予定はなく、あくまでも今年のお誕生日プレゼントということで用意する予定だったので、とりあえずどんなものかと見学。
いくつか試してみたりして、花さんもなんとなく嬉しそう。

こうやって見てみると、日本のランドセルとほぼ同じ大きさ。
スイスで使うカバンの方が大きいと思っていたので、今回の花さんの日本での小学校体験入学ではお友達の子供からおさがりを借りる予定でいたんですが、これなら日本で新品のランドセルを買ってスイスで使ってもらってもいいかなぁ・・とかそういう選択もあり。

ちなみに、スイスの通学用カバン、安いものは50フランくらいからありますが、体操服入れ、筆箱(色鉛筆と定規セット)がついて270フランというものも!
ランドセルとあまり値段も変わらないなぁ・・と。
キラキラピンクで女の子っぽい絵柄が描いてあるのも可愛いけれど、数年経てば飽きてしまうことを思えば、単色(今のはカラー展開豊富ですね)のランドセルの方がいいのかも・・って。

日本まであと2週間、色々やることがあってなんだか毎日バタバタしております。
更新、コメントへのお返事遅れ気味ですが、いつもコメントは嬉しく読ませていただいてます♪


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-03-15 18:47 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧