人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ごちそうさま、そしてありがとう♪

あっ!

という間に花さんが幼稚園に通うのも金曜日を1日残すのみとなり、いよいよ日本へ向かう日が近づいてきました。
幼稚園のママさんたちが会うたびに、「準備できた?」と聞いてくれるんですが・・

いいえ、ちっとも(笑)

そりゃね、普段何にもしないぐ~たらですが、イチオこれでも主婦のはしくれ。
そんな母ちゃんが2ヶ月も家を留守にするといえば、残る父ちゃんの食料備蓄やら、細かいことですがトイレットペーパーや洗剤類の買い置きやらね。さらには先日始めてしまった衣替えも終わらず、アイロンがけもまだ残ってる。

出発前にはお風呂やトイレの掃除もきちんとしていきたいし・・・とか考え始めると陥ってしまう恐怖の家事労働スパイラル(笑)

やってもやっても終わらない。

2ヶ月も日本に帰らせてもらうので、そりゃ他人からしたら「よい休暇をね~」と言いたいとこなのは分かる。分かるけどね、

こんだけ働いてるねんっ!絶対に休暇じゃないってばっ!(笑)

と声を大にしていいたいです。
そして、花さんには「家事のできる男」との結婚を強く勧めたいと思います(笑)
男子をお持ちのお母様方、近頃は男子も家事力要ですわよ。マジで(笑)

ま、そんなに家事が終わらないのもついついお友達との楽しい時間を優先してしまう母ちゃんの弱さにもあるんですけどね。美味しいご飯へのお誘いはスルーできません(笑)

ukoちゃんがランチにおいで~と花さんが調理実習の授業でいない日を狙って誘ってくれました。
ごちそうさま、そしてありがとう♪_e0012482_4445556.jpg

ヘルシー食でダイエット中の母ちゃんを気遣ってくれる優しさ♪ また惚れたよ(笑)

そして、ukoちゃんは小学校入学を控える花さんにもお祝いのプレゼントをくれました。

花さんが今まで持っていなかったタイプのピアス。小さな輪になったタイプでこれをつけた花さんは一気になんだか少女っぽい。
本人も箱を開けたとたん、「かわいぃぃぃぃぃぃぃっ~!」ってハートが100個くらいついてそうな勢いで喜んでました。
ごちそうさま、そしてありがとう♪_e0012482_4461234.jpg

ごちそうさま、そしてありがとう♪_e0012482_446314.jpg

「似合う?」「写真撮って?」と自らポーズを決めた花さん。それにしても、やっぱ半分ガイジンの子やね、鼻が高くてまつげ長いな、オイ(笑)ありがとう。大切に使わせます。そして今日もご馳走様でした♪ありがとう。

子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-03-26 04:48 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧