人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

かぼちゃクッキング、その2

かぼちゃクッキング、その2_e0012482_410510.jpg


今日からまた母子家庭生活第2週目スタートです。
「行きたくないよぉ~」なんて言ってるわりにはさっさと早い時間のバスに乗った父ちゃん、なんだ?ホントは行きたいんじゃないのか?まぁ、夜泣きで起こされることもないからね~、1人で寝てると(笑)

それにしても、若いっていいね。花、先週の三輪車事故(記事はこちら)、口の下を少しすりむいていたけれども、もうとっくに治ってるよ。あざもかな~り薄くなってきたし。
母ちゃんは同時にすりむいたヒザ、まだジクジクのぐちゃぐちゃで治る気配もないんですけどね、これ、やっぱり歳の差ですな。肌の再生能力の違い。いや~、細胞レベルで若さを見せ付けられてしまいました。

まだ続いてます、我が家のかぼちゃブーム。
かぼちゃって皮むくと固いから、プリン、ニョッキとどっちも皮むいてする料理、その後は2日も続けてかぼちゃを触れなくってねぇ、結局週末には食べ切れなかったの。

で、本日は

「かぼちゃあんパン」

作ってみました~♪

またまた登場、「海外でのぉ~んびり子育て in Sydney」のめるさんのサツマイモあんのレシピを参考にかぼちゃであんを作ってみました。

そしたら、

いけるんじゃぁないのぉ~?(自画自賛)

ほっくほくのあまあまで、なんとも懐かしい味がします。花も甘いから喜んで食べてました。
ふふふ、それは緑黄色野菜なのだ。体にいいぞぉ~と母、ほくそえむ。

もちろん、花もお手伝いしてくれてました。最近、私がパンを作り出すと、「花もmachen(する。のドイツ語)!」といって聞きません。パン作りにおいて、こねる作業は結構重要度高いんですけどね、ま、いいか・・。

ついでに、ツナ缶があったので、ツナコーンマヨネーズパンという、惣菜パンの王道のようなものも作り、母ちゃん、明日の仕事場での昼ごはんが出来上がりました。
ほっほっほ、コンビニの惣菜パンにはまっていた頃を思い出す・・。(遠い目)

そんな感じで、母子家庭生活、再びスタートの我が家です。



by meiz-bik | 2005-10-04 04:10

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧