kosodate.ch

花さんの新しいメガネ

土曜日は父ちゃんの出身小学校の創立175周年をお祝いしての同窓会。
ちょうど、日本にいるときに始まった「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」なんてドラマをね、例え黒木瞳さんと斉藤由貴さんが同級生だったという設定で、「え?黒木さん、何年留年したんですか?」と突っ込んでいたとしても(笑)、なんとなく毎週見てしまっているドラマ。同窓会がストーリーの始まりだっただけに、久しぶりのそんな集いにちょっと浮き足立って出かけていく父ちゃんに向かって、

「なぁ~、昔好きやった子とかが『携帯番号教えて~』とか言ってきたらどうする?」

とか、そんな質問をしていた母ちゃん。

「ないないっ!絶対ないっ!」

とか答えつつも、相変わらず耳まで真っ赤(笑)

そのわりには、今朝も週末やというのに6時に起きてビリー隊長についてお腹へっこませようとしてたけど?(笑)

いやいや、そんな集いってなんとなくウキウキするよね~なんて物分りのいい妻になる母ちゃんに向かって、

「君の同窓会のときも楽しかった?」

と聞いてきた父ちゃん。

はい、同窓会は楽しかったですよ。でもね、母ちゃんの同窓会は、

女子高の同窓会ですから~っ!(爆)
しかも、中高一貫6年間男っ気なかったっちゅうの。

そんな感じで出かけていった父ちゃんですが、スイス時間午後8時過ぎには、

「やっぱり遅くなる。週末夜の特別列車(夜遊びする人向けに追加料金払って乗れる夜中中動いてる電車)か、両親の所に泊まる。」

と携帯メッセージが届けられました。午後8時過ぎの段階で日付変わることを覚悟かぁ・・。ふふふ、楽しんでるね(笑)

さて、そんな土曜日ですが、ちょうど先週チューリッヒの町に出て花さんの新しいメガネをオーダーしてきたんですが、スイスにしては上出来のちょうど1週間で完成したとの連絡を受けたので取りに行ってきました。

頭の大きさはアジア人の母ちゃんのソレを引き継いでしまった花さん。だんだんスイスで売っている「子供用」のフレームでは間に合わなくなってきて、今回の新しいメガネは「大人用」の小さめのやつ。なかなか選択肢が限られている中であれこれと試着し、結局、花さんが選んだものは赤いフレーム。
小学校入学に向けて視力の補正もきちんとやりなおしました。
e0012482_41076.jpg

これからはこのメガネで登場です。

引き続き、皆様も楽しい週末をお過ごしください。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-06-13 04:01 | 目の話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧