kosodate.ch

花さんの初恋

スイス対スペイン戦。
母ちゃんのスペインへの応援むなしく(笑)、なんとスイスが1勝。
スイスに対して愛国心なんてさらっさら持っちゃいない母ちゃんですのでね、たとえ隣にピュアスイスが仕事を早く切り上げて4時キックオフのゲームのために家に帰ってきて座っていたとしても、母ちゃん好みの濃い顔が多いスペインを応援してしまうのです。

・・・・ってか、スイスチーム、何人「スイス人」がプレイしてる?って話だっての(笑)
普段はやれ、バルカン地方の人やら、トルコの人への攻撃は表立ってないにしても、それなりにちょっとした嫌悪感を抱いてる人が多いなか、こういう時だけ「スイスチーム」なんてトルコ系(国籍はスイスね)とかが多く出場している「スイスチーム」にちゃんちゃらおかしいや・・と思ってしまう母ちゃんです。
e0012482_3142652.jpg

家族揃ってイチオ観戦しましたが、クロさんに限ってはまったく興味なし。横向いてるし(笑)

さて、最近の花さん。
書き忘れておりましたが、花さんが日本の小学校を体験させてもらいましたが、最後にクラス全員のお友達から寄せ書きみたいなものをいただきましてね、その中でクラスのY君、

「はなちゃん、またがこにきてね。すきらよ♡」(原文まま)

な~んて書かれているではありませんかっ!

寄せ書きをいただいたその日に早速花さんに突っ込んでみると、花さんもまんざらでない様子。

「うん、Y君好きよ」

なんて。おっ!初恋??

でも、よくよく聞くとスイスの幼稚園にも好きな男の子がいるそうで、彼へのお土産はしっかり確保してたもんね。Y君ごめん、花さん結構悪女ですわ(笑)

考えたら母ちゃんも小学校1年生のときにはクラスに好きな男の子いたもんね。いよいよそんな時期到来。最近、本当に「大きくなったな~」と思わずにはいられない花さんです。
e0012482_3173354.jpg

描く絵も細かくなったよ~。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-06-17 03:18 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧