kosodate.ch

とびこむ。

花さんのスイミング教室も今取っているコースで早いもので4期目。
今のコースは日本に帰っていた関係もあって、途中からの参加になりましたがなんとか、かろうじて(笑)落ちこぼれることなくついていっているみたいです。

約1年通わせたことになりますが、最初は顔を水につけるのでさえ嫌がっていた花さんが少しずつ、水の中で目を開けることができるようになり、バタ足でめちゃくちゃながらも数メートル泳げるようになり、背泳ぎができるようになり、今ではなんとか息継ぎをこなしながら20メートルほどを泳げるようになりました。

練習さえすれば、わりとなんでもソツなくこなせるようになる花さんですが、誰に似たのか(私ですね、きっと。笑)、練習嫌い。
なんとかモティベーションを保ちながら彼女を励ますのは母ちゃんの役目です。

そして今回もなんとか克服。

飛び込みプール(水深4メートル)の飛び込み台からひとりで飛び込んでプールサイドまで泳いで戻る練習。

ここだけの話(笑)、母ちゃんでさえ水深4メートルのプールなんて怖いっちゅうのっ!

が、そんな母ちゃんの個人的な恐怖心はおくびにも出さず、

「できるって!やればできるって!」

と励ます、励ます。昔から応援は得意でした(爆)

今まで3回のレッスンでは怖くて先生と一緒に飛び込んでもらったり、飛び込んだところに先生が待機していたり・・とどうにか、こうにか・・って感じで飛び込んでましたが先週のレッスンではついにソロで飛び込み~。

華麗に・・・というのには程遠い飛び込みでしたが1回飛び込んでしまえば恐怖心は払拭できたようで、その後何度もチャレンジしておりました。

花さん、またひとつできることが増えました。

e0012482_3583319.jpg

い~ち、に~の~・・・・・


e0012482_3584698.jpg

さんっ!



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-06-24 03:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧