kosodate.ch

おてがみ

日本対パラグアイ戦。
花さんのスイミングスクールから早々に戻ってきて午後4時のキックオフに間に合い、ハーフタイムの間に米だけは洗ったものの、ほぼ家事放棄で観戦しましたが・・・

残念でしたね。
勝負の女神はこの試合を延長戦にまで持ち込み楽しんだようですが、最後の最後でパラグアイに傾いたようで、ホントに選手のみなさん(パラグアイも!)120分も走りとおしてお疲れ様でした。
最後の最後までドキドキした試合。いい試合したと思います。

さて、花さん。
日本から戻ってきてからお世話になった小学校の先生にお手紙を書かせて送ったのは6月初旬のこと。
そして、その先生とクラスのお友達みんなからのお手紙が今日届きました。

クラスのお友達はひらがなの学習をすべて終えたそうで、習ったばかりのひらがなを使って一生懸命お手紙を書いてくれてました。

「プールに入ったよ。花ちゃんともいっしょにはいりたかったな」
「かわあそびをしたよ。はなちゃんもいっしょにいけたらよかったのにね」

など、みんな花さんのことを思って書いてくれた心温まる素直なお手紙。
花さんはもちろんのこと、母ちゃんまで本当に嬉しくなりました。

花さんも日本から戻ってきて以来、ひらがなの学習は地道に続けています。簡単なものだと自分で読めるようになったのも大成長。
みんなからのお手紙をひとつずつ時間をかけて読んでいました。
e0012482_3473865.jpg

1年1組のみんな、先生、本当にありがとうございました。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-06-30 03:47 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧