kosodate.ch

よみまちがい。

もう7月に入りましたね。
1年も半分が終わってしまいました。早い、早い・・。半年後に「2010年もいい年だった」と言えるように気合入れていかなくては・・ですね。

このところ、朝も早い時間から外が明るくなってきたからか、花さんの起床時間がちょっと繰り上がってきまして。
ま、夜もまだ明るいうちに、無理やり寝かされてるってのもあるんでしょうが、外が明るくても花さんの8時半就寝は母ちゃん的に(笑)マストで。

で、その繰り上がってきた起床時間ですが、だいたい彼女が起きてくる頃には母ちゃんは朝のお一人様エクササイズでヨガなんてやっちゃってるんですが、横で一緒にやり始めたりする花さんに軽くムカつきます。

三十路後半の母ちゃんがひ~ひ~いいながら前屈とかねやってる横で、

「見てみて~」

と床にぺったりと頭がつく6歳児。比べちゃいけない・・と思いつつも、軽くムカつくのは母ちゃんだけ?(笑)

起床時間が繰り上がってくるということは、朝の支度の時間も繰り上がり、朝ご飯を食べて幼稚園へ行く準備が終わってもまだ少し時間があるということが多くなりました。
その時間はたいてい、本を読んだり、絵を描いたりして過ごしているのですが、今日は「そろそろ時間やで~」という母ちゃんに花さんが、

「ちょっと待って~。今、インツプどうわ読んでるねん」

ん?
なんて?








e0012482_340355.jpg

花さんが読んでいたのはこの本でした。

惜しかったね。それは「ン」ではなく、「ソ」でした。しかも、「ツ」は小さいよ(笑)
カタカナ頑張れ、一年生っ!(笑)



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-07-02 03:41 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧