人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

眠るんです。

眠るんです。_e0012482_561383.jpg


あっつぅ~!
クロの舌も思わず出ちゃう絶好調な真夏日ここスイス、チューリッヒ近郊。
連日30度超えでエアコンないんですよ。
ま、家の中は涼しいっちゃ涼しいんでありがたいんですが、それでもやっぱり30度超えると夜とかは寝苦しいですよね。

・・・・ってか、ホントか?

ここ最近、「そういえば夢って見てないかも?」と思いながら、いえいえ、見てるけど覚えてないだけよ。なんて言い聞かせていたんですが、iphoneアプリのコレ、sleep cycle alarm clock

夜寝る前にアラームをセットして置いて枕元にiphoneを置いておくだけ。人間はレム睡眠とノンレム睡眠の繰り返しで睡眠を取っているのでそのサイクルをiphoneが感知してセットしたアラームに一番近いノンレム睡眠状態のときに起こしてくれます。なので目覚めがすっきり。1週間ほど続けていると体調がよくなったという人も多くいるそうです。

で、母ちゃんコレを日本にいるときに仕入れて以来続けているんですが・・・・、

ノンレム睡眠?はて?な状態が。
眠るんです。_e0012482_4593053.jpg

火曜日夜から水曜日にかけての母ちゃんの睡眠パターン。
寝入りっぱなからすでにノンレム状態ですけど?(笑)
その後、レム睡眠になることなくほとんど熟睡。明け方、雨の音で目が覚めてその後はうつらうつらと目覚ましの時間を迎えた・・ってな感じ。

これはある一日の例ですけどね、母ちゃんのパターンがほとんどこんな状態。
どうりで夢なんて覚えてないはず・・・ってか、見てないってことよね(笑)

このアプリ、なかなか面白いですよ。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-07-15 05:06 | エンタメ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧