kosodate.ch

クリームシュニッテ

義父がリハビリ施設に先週金曜日に入院しました。
その日は父ちゃんが会社を早退して車で送っていきましてね。

ええ、娘のバレエの送迎のためには帰ってきませんが、父のためなら早くも帰ってくるってもんです。

これですっかり気をよくした義理両親。

「やっぱり持つべきものは頼りになる息子だわ~」

なんて思ってるのかどうかは知りませんが、

いえいえ、お義母さま、お義父さま、

あなたの息子が自発的に言ってるわけではなく、すべてヨメであるワタクシが言わせてるんですけど?(笑)

持つべきものは「できるヨメ」だろ(爆)←自画自賛クラブ。

ま、そんなことで義父から入院しているリハビリ施設でのランチをご招待されまして日曜日に出かけてきました。←すっかり本気で気をよくしたらしい(笑)

リハビリ施設でのランチなんて・・と大して期待していなかった母ちゃんですが、このリハビリ施設がまるでホテルみたいでしてね。レストランは一般にも開放されている普通のスイスにあるレストランみたいで。
お庭もお花がたくさんのちょっと洒落た感じの建物で。
温泉なんかもあるみたいですよ。

というわけで、お食事も期待してなかったわりには美味しかったです。
一番美味しかったのはデザートの特製クリームシュニッテ(ミルフィーユみたいな感じね。パイ生地の間にカスタードクリームが挟まっているの)。
今まで食べたものの中で一番美味しかったかも・・と思えた美味しさでした。
e0012482_2351527.jpg

これだけ食べにもう1回来てもいい。

・・・とか思っていたらしっかり退院の日(2週間後)のお迎えを頼まれました。

その日は父ちゃんが早退できるかまだ分からないので、最悪母ちゃんがお迎えに行くことになるかも・・・。

お義父さん、

クリームシュニッテはお持ち帰りもできるようなんでそれで手を打とうじゃないですか(笑)

退院してもまだ5週間くらいは松葉杖を離せない義父、車の運転もダメだそうで、色々とまだお手伝いすることが出てきそう・・・ケーキくらいじゃわりに合わんか?(笑)




子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-07-18 23:52 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧