人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ガトーショコラ

木曜日の晩御飯の後、突然、

「チョコレートケーキが食べたいっ!」

という衝動にかられて、その時はもう時間も時間だったし、イチオ、ダイエッターの母ちゃん的にはソレはまずいだろ・・ってことで、自分をごまかし、早くベッドに行くことでなんとかチョコレートケーキの誘惑に打ち勝ったのですが、そういう時の衝動は一晩寝たところで忘れるわけでもなく、金曜日はもう朝からチョコチョコチョコ・・・と脳内こだま。

チョコレートひとかけらとか食べたら落ち着くんじゃないか?とか思ったけど、もうチョコじゃないのね、「チョコレートケーキ」なの。食べたいものが。

ダイエット中の反動がきたか?と思ったのですが、なんのことはない、月1の例の女性限定からだの仕組みのせいだったみたいです。しかし、テキメンだなぁ・・・単純なワタクシの体(笑)

体が欲するときは欲望に任せるしかありませぬ。

というわけでの、ガトーショコラ。
ガトーショコラ_e0012482_514583.jpg

ココアが切れていたので、昼からわざわざ買い物に出かけてこういう時の手間は惜しまない食いしん坊。

日本だと美味しいケーキ屋さんに出かけていってさっくり買うってのが当たり前でしょうが、ここスイスではそうはいかないので自分で作るしかないのです。

が、

自分で作ってみると、砂糖やバターの量に驚愕して実際にはあまり食べたくなくなるという利点もあったりして(笑)

とかいいつつ、やっぱりホルモンの関係でさっくりがっつり、2切れいただきました♪

この人はホルモンとか関係ないけど、隣で生クリームもらってご機嫌(笑)
ガトーショコラ_e0012482_5171544.jpg


楽しい週末をお過ごしください。



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-07-24 05:17 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧