kosodate.ch

お誕生日おめでとう。

e0012482_5391310.jpg

花さん、今年も元気に7歳のお誕生日を迎えました~♪


いつの間にか、ホントにいつ誰が決めた?って感じですが(絶対に母ちゃんじゃないと断言できる。笑)、我が家的習慣でお誕生日の人はその日食べたいものをリクエストできる。ってことで、花さんのリクエストは「オムライス」とお誕生日ケーキは「ガトーショコラ」(渋いな、オイ。笑)

ディナーは義理両親がやってくることになっていたんで、オムライスは花さんのランチに。
e0012482_5392418.jpg

あんまりキャラ弁とかね、そんな楽しいお皿を作らない母ちゃんですが、なんかスペシャルにしたくって普段やらないことをやってみた(笑)

普段やらないから、かなり適当(爆)
でも、バースデーガールには好評だったのでヨシとしよう。

7歳。1年生になりこのところどんどん花さんの「少女」度がアップして、「あぁ、あぁ、そうそう、小学生のときってこんなだったよね~」って母ちゃんもわが身の経験を覚えてることが多くなって(それ以前はすっかり記憶にないくらい年とってるってこと?笑)、なんとなく子育てというより、それがいいのか、悪いのかは知りませんが、「ツレ」感覚になってきました。
自分のことはほとんど自分でできるようになり、手がかからなくなった分、メンタルな部分での成長をもっとサポートしていかなくてはいけなくなってきたような気がします。

7年もの間、花さんの親をやらせてもらっているけれどもまだまだ終わらない「子育て」という仕事。まだまだ母ちゃん的にも学ぶことってたくさんあるんだなぁ・・と、改めてこの節目に思ってみました。

またさらなる1年、花さんが笑顔で日々送れるように至らない親のワタクシですが頑張ります。
周りでサポートしてくれてるお友達、家族のみんなにもありがとう。

すでに、勉強机、通学カバンと出費が続いていた我が家ですが(笑)、花さんへのプレゼントは地球儀。少し前から「世界地図が欲しいな~」と言っていた花さん。他にもDSのゲームとかね、そんなもの欲しがってましたが親的にはそんなリクエストは無視。あっさり地球儀に決定。
e0012482_5394325.jpg

それにしても、

なんで地球儀が本屋に売ってるんですか?(売ってるお店探しまくったっちゅうのっ!笑)

義理両親からはビーンクッション(ヤラしいけど、約2万円。孫っていいね。母ちゃんなんてその1割ほどしか貰えないんですけど?爆)

義理両親についての鬼ヨメ発言は今回は自己規制。
またね、追々(笑)

メールやmixiの方でもメッセージくれたお友達、ありがとうございました。


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-08-31 05:40 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧