人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

鶴の・・・

土曜日の朝起きてきた花さん、朝ごはんを食べ終わって、さっさと着替えて本をダイニングのテーブルで読んでました。
日本で小学校体験をさせてもらって以来、自分で本を読めるようになったのでかな~り楽です。
そして、母ちゃんと一緒で読書好き。同じ本を飽きもせず何度も何度も読んでます。

母ちゃんは学校に行く父ちゃんのランチを作ったり、朝食の片付けをしてたりして、花さんがその時何を読んでいたのかは知らなかったんですが、花さんがとつぜん、

「おか~さん、『つるのしかえし』面白いな~」

と言ってきたので、花さんが何を読んでいたのかを確認すると・・・・

・・・・花さん、あのね、

あなたが今読んでいたのは、

「つるのおんがえし」ですから~っ!

「つるのしかえし」・・・って(笑)話ちゃうからっ!

(注)「つるのしかえし」っていうイソップ童話もあることはあるんですよ。キツネに意地悪されたツルが仕返しするっていう話。まだまだボキャ不足の花さん、「しかえし」と「おんがえし」・・・ちゃんと教えよう(笑)



子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。




by meiz-bik | 2010-09-25 16:25 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧