kosodate.ch

水泳教室

e0012482_4491080.jpg

なんか秋ですね~。
朝も起きたら真っ暗だし、日が暮れるのも早くなってきたし、だんだんあの寒くて暗い冬に近づいているのかと思うと憂鬱になりますが、秋は1年の中で一番好きな季節です。
秋生まれってのもあるのかな??(11月末じゃスイスではもう立派な冬だと思うんですけど。笑)

花さんの小学校生活も1ヶ月が過ぎました。
9月から今まで習っていたスイミングとバレエに加えて、学校のクラブ活動みたいな感じで「演劇」のクラスを取り始めた花さん。
どんな可能性があるのか分かりませんからね、やりたいと思うものはできるだけやらせてあげたいですが・・・

送り迎えをする母ちゃんの身にもなってください(笑)
しかも、全部30分から1時間のコース。近所でやっているとはいえね・・・行って帰って・・って結構ダルいです。

スイミングも午後の授業が終わって帰ってきたらすぐに出発ってな感じになってきました。いつもバタバタ。

約1年続けたスイミングですが、今のコースはさすがにちょっと難しくなってきたみたいで、いよいよ本格的に「泳ぎ」が始まりました。息継ぎの練習とかしてる。
今までとは違って浅い子供用プールではなく、水深1.4メートル~だんだん深くなる大人用のプールのコースを使ってのレッスンになって、花さんなんとか、かろうじて(笑)ついていってる感じ。
e0012482_4483164.jpg

やればできるのに、ついついプールサイドにつかまって途中で止まったりするから先生にいつも注意されてて、先週と先々週はいつもの先生がお休みで代わりの先生が教えてくれたんですけど、彼女は飛び込み用のプール(水深4メートル)を使ってレッスンしてました。
真ん中にボールを投げ込んで「さ、取りにいって~」とか。それだと、さすがの花さんもプールサイドにつかまることはできないんで、なんとか15メートルほどを泳ぎきるんですが、それでもよ~く見ているとなんとかズル(笑)しようとしている彼女の考えが読める、読める。

先生がばぁ~っと10個ほどのボールを投げ込むんで、中にはプールサイドに近いボールもあったりして、上から見ていると、「あ、花さんあのボール狙ってるやろ?」って感じでもちろん彼女が狙うはプールサイドに一番近いボール。

が、世の中そんなに甘くない(笑)
ボールが水の中でツルツル滑ってなかなかつかめないんですよね。必死になって追いかけてるうちに端から端まで泳いでるってな具合。ぶっちゃけ、水深4メートルのプールで泳げって・・母ちゃんだって怖いもん(爆)

スイミングが始まった当初は水に顔をつけることさえできなかった彼女なので、ここまでできるようになったのは大したもの。ついつい、自分で限界を決めてプールサイドをつかんでしまうので、そのへんが克服できたらいいな~と思って・・・・

毎週母ちゃんも水着に着替えて付き合ってるやんっ!(笑)

さぁ、今週はあと金曜日のバレエの送迎。頑張れ、自分(笑)


子育てスタイル、ブログランキングに参加中です♪
皆様の応援のポチっとね。よろしくどうぞ~。

[PR]



by meiz-bik | 2010-09-30 04:49 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧